LGBTとダイバーシティと社会のこと|増原ひろこ Official Blog

LGBTアクティビスト増原ひろこ Official Blog

ひとしきり怒って悲しんで、嘆いて悔しがったあとに、考えたいこと。

先週末からずっと、このことが頭から離れなかった。

今日、LGBT法連合会が抗議声明をだしました。それが載ったBuzzfeedの記事。

www.buzzfeed.com

 

一連の投稿を反芻して、どんな命も丁寧に大切にできる人間でいたい、とあらためて心に誓いました。

久しぶりに感情が大きめに動いて、しばらく手をつけられていなかったブログを書いています。

 

今日仕事の移動中に、いつものラジオクラウドでちょうどこれを聴いていました。

ヘイトに対抗するためのなにかしらのヒントが、マンデラの生き方にあるのではと思い、とりあえずKindleで1冊ポチ。

 

荻上チキ・Session-22

【特集】生誕100年。マンデラ・元大統領の素顔に迫る

津山直子×植田智加子×川崎剛×荻上チキ #ラジオクラウド #TBSラジオ

 ラジオクラウドhttps://nhsw9.app.goo.gl/3E8W 

 

f:id:masuhara-hiroko:20180723215038p:plain

 

信念に生きる――ネルソン・マンデラの行動哲学

信念に生きる――ネルソン・マンデラの行動哲学

 

さぁ。明日も朝から大事なお仕事。

こういうときは早めに寝て体力を温存しよう。