LGBTとダイバーシティと社会のこと|増原裕子 Official Blog

LGBTアクティビスト増原裕子 Official Blog

9/1公開おすすめ映画『ディヴァイン・ディーバ』

ブラジル発ドラァグクイーン版「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」という前宣伝に強い興味を持ち、ご縁あって先日こちらの映画の試写会にいってきました。

diva-movie.jp


映画『ディヴァイン・ディーバ』予告編

 

保守的な時代にあっても、自分らしくいること、自由を求めることを貫いてきたディーバたちの人生にものすごくエンパワーされました。なにより一人一人がとってもチャーミング。

今の時代にどこか閉塞感を抱えている人にとくにおすすめします。

試写会には、映画にも出演しているヴァレリアさんが来日。同じくゲストのカルーセル麻紀さんとの47年ぶりの再会に話がはずんでいましたよ。

f:id:masuhara-hiroko:20180901100425j:plain

そして!日本で活躍するたくさんのドラァグクイーンの方たちも駆けつけて、大変ゴージャスな雰囲気でした。

f:id:masuhara-hiroko:20180901100441j:plain

 

いつも観たい映画がたくさんあって、時間のやりくりがなかなか難しいです!