LGBTとダイバーシティと社会のこと|増原裕子 Official Blog

LGBTアクティビスト増原裕子 Official Blog

今のお仕事のメインは、LGBT研修です。

先日、戸田中央医科グループ様で担当させていただいたLGBT研修のことが、日経で記事になりました。

www.nikkei.com

初めてお会いした方と名刺交換をしてお話ししていると、

「メインの仕事はなんですか?」と聞かれることがけっこうあります。

上記のような法人向け(or 労働組合も含めた企業関係者向け)のLGBT研修・講演がメインのお仕事です。

(職員研修という切り口では、企業関係者以外にも、最近では自治体での研修も増えています。)

LGBT関連の活動もけっこういそがしくしていて、仕事と活動という違いはあれど、テーマはつねにダイバーシティLGBTが中心にあります。

 

先週はワーケーション(work+vacation)で、中国地方でリフレッシュ充電しながら仕事ができました。また明日から元気にがんばります!

f:id:masuhara-hiroko:20180805171248j:plain

島根県浜田市にて

 

f:id:masuhara-hiroko:20180805171335j:plain

レンタカーの旅。私はペーパードライバーなので、ずっと運転を担当してくれたパートナーに大感謝!
海の幸がおいしかったです。